アルテイア

集団ストーカーライブラリー(スマホ版)

偽被害者(工作員)の対処法

集団ストーカー被害者の中には、残念ながら本物の工作員(偽被害者)が混在してしており、情報機関や結社と繋がっていることがわかりました。ですが、普通の人には、誰が偽被害者か見分けがつきません。

被害初期の方は、本物か偽物かではなく、自分のペースを乱し負担となる方とは距離を取り、関わらない方が無難です。特に、他人を貶める発言を繰り返す人物にはご注意ください。

※信用を得るために最初は親切に振る舞い、信用を得たところで手の平を返し、工作を行うパターンがあるようです。不自然に接近し、本能的な違和感を感じる人物は気を付けてください。


1.本物の集団ストーカー被害者

a.理性的な被害者
b.平均的な被害者(多少の洗脳あり)

c.完全に洗脳され、加害勢力に利用されている被害者
d.脳と肉体を改造され、加害勢力のロボットにされた被害者
e.上記以外の原因で、トラブルメーカーの被害者
f.全く活動しない被害者
g.その他


2.偽被害者(工作員

a.プロの工作員
b.お金で動く協力者
c.取り込まれた元被害者
d.自覚なき協力者
e.その他

偽被害者(工作員)の対処法


偽被害者(工作員)の対処法はズバリ、相手が万が一偽物でも問題ないように、全ての被害者に接することです。


・あらかじめ最悪の事態を考えておくことが大切。
相手が悪意のある偽被害者(プロの工作員)である場合は、どの様なトラブルに発展しうるか、予め想定しトラブルになりそうなやり取りは避ける。

・知られて困る個人情報は、基本的に伝えない
(伝える際は、漏洩することを前提にする。私は、本当に信頼できる方のみお伝えしています。)

・金銭のやり取りは極力避ける。

・初めて会った人からの、飲食物は控える。

・直感的にヤバイと感じる人物には、関わらない。

・他人を貶める発言を繰り返す人物は、要注意。

・ハニートラップ(イケメントラップ)に気を付ける。

・人生を左右する重要な場面は、自分が責任をもってやる。

・被害者の中に、プロの工作員も混じって周知活動を行っていることを予め知っておく。

・不自然に接近してくる被害者がいる場合、その人物が発信しているSNSの情報を確認する。

・信頼度に応じた距離感を保つ。

・信頼している人から、信頼できる人を紹介してもらえば、偽被害者と繋がる確率は軽減できる。


基本は、理性的な被害者と平均的な被害者とのみ関わり、精神的に余裕がある時は深刻な被害にあっている方とも、お話して悩みを聞いてあげてください。

日頃はあまり気にしすぎずに、重要なイベントがある際には細心の注意を払い、あらかじめ工作員が現れることを前提にして行動してください。

※本物であろうと、偽物であろうと、分断工作を行う人物に、振り回されないことが大切です。