アルテイア

集団ストーカーライブラリー(スマホ版)

技術監視装置の設置と対策

集団ストーカーには、スパイ工作による技術監視装置の設置が行われることがあります。ターゲットにバレない様に小型の装置を仕込んだり、擬態したものが使われます。

擬態した技術監視装置や、改造した屋内用アンテナで脳波や生体情報を取得する、あるいはそれを補助する役割を行っていると予測できますが、現段階ではわかりません。
(わからない内は、思い込みで判断せず保留にすることが大切です。)

経験上、屋内に設置される装置には簡易的な音響兵器が組み込まれているケースも多いです。何故なら、筋肉に痛みを感じ微振動することが多いからです。また、手で遮ると遮った方の手が振動します。電波であるならば、振動はせずに手では指向性の電波は防げないはずです。

この様に、生体監視用の電磁波装置、電磁波兵器、音響兵器、あるいは外部からの電磁波攻撃をよりやり易くするための『場』を作るための擬態した技術装置が、この犯罪に多用されています。
職場の機器や天井の非常用電灯に仕込まれたり、通勤途中の街灯に仕込まれることもあれば、被害者の家に家宅侵入して、監視用の装置を組み込まれることもあります。

他には、被害初期に職場で使用している機械から、異様な不快低音が発せられる様に細工されたり、心理的圧迫を目的とした細工が行われることもあります。


技術館監視装置を組み込むのはプロであり、素人ではありません。情報機関の本物のスパイ装置が組み込まれていることが多く、素人にはなかなか見つけられません。

被害者を疑心暗鬼にさせるため、家宅侵入しあえてコンセントなどが半分空けられることもあります。しかし、大抵は天井や床下などの分かりにくい場所や、素人では見分けがつかない小さな部品を組み込まれます。

職場や通勤途中の不審物は、対策が難しいのが現実です。近所にあるアンテナの種類や電波の方向性、電線の種類ぐらいは、ネットで調べれば特定できます。


対策

1 家宅侵入を、防止する。

2 あきらかな違和感を感じた時以外は、大掃除の日などにいっせいに点検する。ノイローゼになってもいけないため、定期的な点検日以外は気にしすぎないことが大切。

3 監視装置の基本や設置の仕方のなど、スパイ工作側の知識を学び、専門的な知識を持つ技術者の力を借りる。

4 職場や通勤途上にある不審物は、時間を区切り調べる。調べることもせずに気にして生活するのならば、気にしない方がいい。

5 スパイ装置は段階的になっており、重要なものほど分かりにくく設置される。心理トリックのフェイクも多いため、詳細がわかるまであれはきっと○○の装置だと決めつけないこと。


実戦スパイ技術ハンドブック<113p~114p>から部分引用

・自宅やオフィスが盗難にあったが、大事なものは何も取られていない。これはプロのチームが内部に入って多数の技術装置を仕込んだことを意味する。壁をぞんざいに塗ったような跡や漆喰のくずが残っているかもしれない。スパイなら、電話をはじめあらゆる電子機器をチェックする。何かを裏付ける跡や膨らみがないか壁や天井をチェックし、火災警報器、ソケット、照明器具や壁の時計など、固定されたものは残らず開けて確認する。

・スパイなら、自宅付近の道路に突然バンタイプの車が姿を現すようになったら注意を向ける。たいてい電気やガス工事、商売用の車両を装っている。スパイは側を歩いてその車両をチェックする。車両の内部がはっきりと見えなければ、中に監視用技術装置があることを疑う。マイクロ波の「振動音」が聞こえないか聴診器を窓ガラスに当てて聞いたり、窓から見えるところの他に車両は無いかチェックする。

(引用終わり)