アルテイア

集団ストーカーライブラリー(スマホ版)

ひとくちメモ9 類似画像検索を活用

近所で不審なアンテナや電線、謎の装置が現れた場合は大抵その装置に関する情報が載ったプレートやシールが貼ってあるので、自分で詳細を調べてみてください。

一見いかにも怪しい装置も、テクノロジー犯罪と全く関係なかったりします。何より、自分で調査する癖をつけることが大切です。

面倒な方は、スマホや望遠カメラで写真を取り、類似画像検索をしてみてください。キーワードではなく、画像自体で検索できるサイトがあり、大抵何かわかります。

例えば、アンテナを撮影しその画像で検索すると何のアンテナかわかります。アンテナの種類が特定できれば、使用されている周波数も特定できます。

近所にあるアンテナが何のアンテナかくらいは、特定しておきましょう。

※軍事レーダーは、1000キロ先からでも攻撃できます。画像検索は、加害装置の特定にはあまり繋がらないと私は考えています。疑問の解消に使用してください。

※類似画像検索に利用した写真は加害側に検閲されますが、そもそも全てのデータを検閲されているため、私は気にしすぎない様にしています。

情報漏えいが心配な方は、アンテナの基礎知識が分かる入門書を一冊は手元に置いておくと助かります。

※集団ストーカー以外で、日常で何かわからない物を見つけた時も、類似画像検索はとても役立ちます。道端の植物や昆虫、鳥の正体もわかります。